2015年06月21日

100均(DAISO)のワイヤーバスケットをラティスに飾ろう


DSC01074.JPG


以前作った小さなワイヤーバスケットに入れたグレコマツルニチニチソウですが、飾ってから2ヶ月もすると枝も伸びて窮屈そうに見えてきました。


100均の文具入れをワイヤーバスケットにリメイク


何かいいものないかなぁ、また寄せ植えにでもしようかなぁ、と思って過ごしていましたが、ふらりと立ち寄った100均(DAISO)にいい感じの商品がありましたのでこれをワイヤーバスケットにしたいと思います。


DSC01063.JPG



<必要なもの>
・100均(DAISO)のワイヤーラック * 2個

・草木苗(グレコマ・ツルニチニチソウ)

・ココナッツファイバー




この商品の特徴は取っ手が内側に折曲って縦に二つ重ねられることだそうです。



DSC01059.JPG


ワイヤーバスケットの作り方はまえと同じです。

100均の文具入れをワイヤーバスケットにリメイク

100均で作ったワイヤーバスケットで寄せ植え


出来上がったものに根がパンパンになったグレコマの苗を二つに分けて植え付けです。

ワイヤーバスケットの取っ手を外側にして、そこに枝を誘引してあげるとハートの出来上がり。


DSC01074.JPG


余った小さめの方には、半分に分けたツルニチニチソウを入れます。

で、全部をラティスに引っ掛けると出来上がり。


DSC01076.JPG


なんか思ったよりいい感じになりました。


実は・・・セリアにも、もう少し大きめのワイヤーラックがあるのを見つけたので、そのうち寄せ植えにでもしようかな。と思ったりしてます。






posted by コヒ at 06:00 | Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする