2017年05月29日

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。


5月に入ると、テレビのお天気ニュースでバラの開花について紹介しているのを見て、『そろそろ山下公園でも行こうかな?』と思って調べてみると、横浜イングリッシュガーデン も満開とわかりました。

行ったこと無いし、どちらも近いので時間が余ったらハシゴでもいいかな。と横浜イングリッシュガーデンに妻を誘っていってきました。

横浜イングリッシュガーデンのリンク

京成バラ園に行って以来のバラ園めぐり。楽しみです。


DSC09059.JPG


車で行きましたが、tvkハウジングという『新しい街?』というぐらいの大規模な住宅展示会場の奥に入口がありました。

駐車場に車を止めて、入口に向かうと、チケットを求める結構な列が。。。

流石に満開のシーズンだと混んでますね。

チケットは、一日、何度でも入退場が可能とのこと。園内にトイレが無いので、外に行かないといけませんからね。

あと、飲食禁止(ペットボトル・水筒など水分補給程度の飲み物を除く)とのことでしたので、駐車場の自販機で飲み物を買って、入り口のところで、ちょっと小腹を満たしてから入園です。


入ってすぐに名物のバラのアーチがお出迎え。

これだけのボリュームのバラが満開だと圧巻ですね。


DSC09077.JPG


アーチをすぎると、HPにも載っていたバラの屋根が見えてきました。


DSC09467.JPG


中に入って上を向くと本当に良い気分。








入口付近は、人が多いので、中々写真が取れなかったり、身動きが取れなかったんですが、少し先に進むと人がまばらになりますね。

来る前は『横浜だから狭いのかな?』と思ってましたが、予想を超えて広い園内なので、ベンチを見つけて休憩を取ることもできました。

ベンチの周りのオブジェも雰囲気あります。


DSC09260.JPG


園内は本当にバラの数が多くて、たくさん写真を取ってきたので印象深かった写真をアップします。



【ハッピールビーウェディング】
満開の様子が華やかで、たくさんの人が写真を取ってました。

DSC09350.JPG



【アイスバーグ】
本で見たことがある有名なバラを見つけました。咲いている状態で花束になっているバラの様子は始めてみました。

DSC09309.JPG

■■保証付きバラ苗 木立バラ四季咲き大苗/アイスバーグ「大苗」Iceberg 【花苗:白】

価格:2,580円
(2017/5/29 14:41時点)
感想(0件)






【ケチャップアンドマスタード】
花の表が赤で、裏が黄色。

赤と黄色の組み合わせが、とても目を引いたバラだったので名前を見てみるとビックリ。


DSC09361.JPG

ね。本当に”ケチャップアンドマスタード”でしょ。

アメリカの会社だそうなので、ユーモアあるなぁ〜。と感心しました。


DSC09363.JPG



【ベリーベリーベッキーローズ(フレジェ)】
目を引いたバラをもう一つ。

ピンクに薄紫のストライプが入っているようにも見えました。こういう模様を絞りというらしいですね。


DSC09370.JPG

ポップな感じのバラで、一色だけのバラの間で育ててみたい感じ。



【イングリッドバーグマン】
赤バラを探すとよく目に入る有名なバラですね。

実物を見るのが初めて。背が高くて大きな花だったので、見れて良かったです。

うちのベランダだと育てられなかったかも。


DSC09383.JPG



【ナエマ:デルナエマ】
出口付近にあった”デルナエマ”というバラ。

とても香りが良くて、花の形もきれいでした。ナエマ という有名なバラはあるけど、”デルナエマ”ってなんだろう?と不思議な感じ。


DSC09470.JPG

【デルバール・バラ新苗】ナエマ オリジナルポット

価格:2,980円
(2017/5/29 14:33時点)
感想(0件)





デルバールのナエマだから略して”デルナエマ”なのかな。

こんな感じで、入り口から出口までたくさん楽しめました。

好きなバラを見つけて、今年はどんな感じになっているのか見に行くのも良いかもしれません。

”ナエマ”のように香りが良いバラをみつけると、『買って帰って育ててみたい!』という、誘惑をグッと堪えないといけないので、ちょっと危険ですけどね。。。








posted by コヒ at 21:00 | Comment(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする