2017年07月09日

100均の羊毛フェルトを作ってみた 〜ハリネズミ〜

羊毛フェルト

前回に引き続き羊毛フェルトを作っていきます。

100均の羊毛フェルトを作ってみた

別のDAISOに行ったところ、前回のカントリーというものとは別の羊毛フェルトキットが売ってましたのでとりあえず全種類購入してきました。


DSC00802.JPG


アルパカとクマとハリネズミ。

なんとなく簡単そうな気がするハリネズミから作ってみます。


DSC00803.JPG


前回とは違って顔つきですけど出来るのかな?と思いながらも開封しましょう。


DSC00807.JPG


開封してみると、

 ・ニードル
 ・説明書
 ・羊毛
 ・目(プラスチック製)*3
 ・キーホルダー用ストラップチェーン

が入ってました。

羊毛フェルトをするなら、このセットから始めるのがオススメ。

羊毛自体は前回のキットから比べると少ないので、そこら辺で選ぶと良いかもしれませんね。


初心者なので、やっぱり説明書があるとすごく安心するなぁ。


説明書に従ってチクチクと小一時間すると出来上がりました。


DSC00810.JPG


プラスチックの目をつけると、それなりに可愛く仕上がるもんです。


DSC00816.JPG


最後に背中のハリネズミらしさを出すのに苦戦。


なんかボリューム不足な気がして、入っていた羊毛を全部使って引っ張ったりチクチクしたりとフワフワにする努力を続けたんですけど、出来栄えはどうでしょうか。


DSC00814.JPG


最後に、見本と比べてみると・・・なんとなく胸につかえていた違和感が解消。


DSC00817.JPG


あぁ〜、なるほどね。顔がデカかったのね。

まぁ、顔のでかいハリネズミを作った。ということで満足することにしました。










posted by コヒ at 12:32 | Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする