2017年07月25日

100均の羊毛フェルトを作ってみた 〜クマ〜

勢い余って大量に購入してしまった羊毛フェルトを作っています。

100均の羊毛フェルトを作ってみた

100均の羊毛フェルトを作ってみた 〜ハリネズミ〜

夜な夜な作っているのですが、難点はテレビを見ながら作れないこと。

よそ見をしながらチクチクしていると、結構な確率で手を針で刺すことになりますのでご注意を。


さて今回は クマ に挑戦です。


DSC01717.JPG


耳とか首とかにメリハリをもたせることを意識しながら作りました。

といっても、どうやってメリハリをつけていいかが、わからないので耳は固めに作って崩れないように。

首と頭をつけるときは、くぼむように端を針で押し込んでをつけていきました。


DSC00826.JPG


さて、メリハリ出たでしょうか?


DSC00829.JPG


キットには水着用の羊毛もありましたが、何かこのままのほうが良い気がするので作らずに終了。


DSC01718.JPG


見本の見比べると全然違うのは相変わらずだけど・・・ハリネズミより上手になったと自己満足ですね。






posted by コヒ at 10:09 | Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする