2017年07月29日

100均の羊毛フェルトを作ってみた 〜アルパカ〜

夜な夜な励んでいる羊毛フェルト制作ですが早くも4作目になりました。

100均の羊毛フェルトを作ってみた 〜クマ〜

100均の羊毛フェルトを作ってみた

100均の羊毛フェルトを作ってみた 〜ハリネズミ〜


今回はアルパカさんです。


DSC01710.JPG








流石に4作目になると作るのも慣れて早くなってきました。

こちらは作る際に参考した動画。





ぬいぐるみなので耳とか口とか部品をくっつけてから作っていくんですが、くっつけ方にもコツがいるようです。

くっつける端をほぐしてから、チクチクしてくっつけると自然な感じで仕上がるという内容でした。


DSC01712.JPG


動画を参考に、上手に仕上がったつもりでしたが、アルパカの仕上げでフワフワの毛をつけたら見えなくなってしまいましたね。


そういえば、苦労してやりなおしたのが、口と鼻。


DSC01713.JPG


なかなか、”ω”こんな感じにならなくて羊毛を付け足したり外したりしました。

表情を決めるパーツなので妥協せずに良かったです。

前回作ったクマと一緒に。


DSC01716.JPG


アルパカは自立するので良いですね。

足が4本あるので長さを揃える必要がありましたが胴体にくっつけてから、付け足して足の長さを調整することも出来るので細かいことは気にせずに作ることもできると思います。

良い出来上がりと思って妻に見せたら、『もっとモフモフにしないと〜。』と言われました。

でもそうすると羊になってしまうような・・・

なかなかぬいぐるみも奥が深いです。








posted by コヒ at 11:52 | Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする